Happy Birthday 2017♪

今日は麦さんのお誕生日。

今年で15歳になりました~。dognotes

 

今年のケーキbirthdayは・・・。

Img_10660

『米粉豆乳クリーム』で~す。

 

最初はクリームを舐めて・・・。

Img_11230

(ペロペロ。。。うんまっ。んまっdelicious

 

お次はスポンジ・・・。

Img_11260

(いっただきま~っす。あーん。。。)

 

あっと、ここでハプニング発生か~sign02

Img_11360

(はがっ。はがっ。)

スポンジを一気に咥えてしまった~sign03

 

あわてて体勢を立て直す麦選手sign01

 

しかし・・・。

Img_11490

(・・・あっsign03

 

無情にもスポンジが一部落下sign01

Img_11520

(あちゃ~、やっちゃった・・・。bleah

 

照れ笑いで締めくくった麦選手でした。

 

・・・以上、現場から麦ママがお伝えしました。

happy01dog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪です。

全国的な寒波のため

大荒れの天気となった九州。

snowtyphoonsnowtyphoonsnow

 

金曜日は、屋根や地面に積もった雪が

次々と吹き飛ばされるくらい風が強く

外へ一歩も出れないほどでした。

snowtyphoon housewobblydogsweat01

Img_09820

(地吹雪snowtyphoonを見つめる麦さんdog

 

土曜日は、時折雪が舞うものの、

比較的穏やかな天気となりました。

Img_15580

 

早速、創作活動に勤しむママ。smile

Img_09860

(せっせと植毛中sign02

 

こうして、今年も新作snowが出来ました~。note

Img_09870

(髪ではなく、冠でした~。bleah

 

昼からは天気も回復しsun

みるみるうちに雪も溶けてきたので

残り少なくなった雪を

ママの新兵器 『カルスコ』 でかき集め・・・

Img_09940

雪灯りも作りました~。happy01good

なんだか、ほっこりするね~。。。confidentdog

 

 

 

ちなみに、今回使用したママの新兵器は

コチラdown

興味があるかたは是非どうぞ。smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あけおめっ!2017

皆様、明けましておめでとうございます。

 

去年もなにかと慌しく・・・

例によって、

数ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

coldsweats01

・・・さて。気をとりなおして・・・。

今年も恒例の『干支帽子drama』で

みなさまをお出迎えですsign03

P10207851

この帽子もdrama、12年前に購入したもの。

今でも立派に使うことができました。good

・・・麦ママ・・・物持ちいいねぇ。。。coldsweats02

 

麦さんも今年で15歳sign01

まだまだ気持ちは若くとも、

高齢犬とよばれる世代。dogsweat01

最近では、肌の乾燥がはげしく

病院hospitalの先生のアドバイスのもと

洋服t-shirtを着て加湿に努める毎日です。coldsweats01

今年も、お互い体調に気をくばりつつ

マイペースで歩んでいければと思っています。

(ブログのほうもマイペースではありますが、

懲りずにお付き合いいただければ幸いです。)

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

notesdog happy01notes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Happy Birthday 2016♪

麦さんは今日で14歳になりました~notedog

P10206850

・・・ということで、今年のケーキbirthday

3年前と同じ、む~さんの大好物dogheart04

『さつまいもと豆乳のモンブランshine

(ママが食べても美味しい逸品。delicious

 

14歳になっても、

衰え知らずの食欲魔人魔犬は・・・

P10206870

ケーキbirthdayが切り分けられるのを

待ち切れないご様子。coldsweats01

 

まぁ、食欲があるということは

元気な証拠ってことで。doghappy01

 

shine Happy Birthday ~ dognotes shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大雪です。(その3)

昨日作った“かまくら”down

Img_0475

 

その後、小雨rainが降り

気温も少しあがったsunからか、

あっさり倒壊してしまいました。shock

(作りが雑だったのかもねぇ・・・。coldsweats01

 

・・・しかしsign01

 

一部のブロックは壊れずに済んだので

それらをかき集めて組み直し

一回り小さいかまくらを復元sign03

(麦は入れるサイズだよ。dog

 

せっかくなので、日が暮れてから

キャンドルflairをともしてみました~。happy01

Img_0477_2

Img_0478

 

・・・ママってば・・・

暇人やね しゃれとんしゃ~ね~。dogsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪です。(その2)

大雪のため、

今日も外出できない麦家。despairdog

 

・・・それならばsign03 と、

再びゴソゴソし始めたママ。

 

プラスチック製のバスケットに

雪を詰めて踏み固め、

ブロックを作っては重ね・・・

Img_0454_2

ブロックを作っては重ね・・・

Img_0458_2

パン切り包丁で壁に穴をあけて・・・

Img_0460_2

大人も立って入れる大きさの

“かまくら”が完成~note

P1020661_2

(ちょっとトンガリ頭なところは、

 ご愛敬ということで。。。coldsweats01

 

・・・しかし・・・。

Img_0465_2

悲願達成で、ご機嫌なママhappy02に対し

(入口が小さいので寝転んでポーズscissors。)

 

Img_0470_2

麦さんは、あまり興味なしsign02 dog

・・・残念っっ。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪です。

この冬一番・・・というか

数十年ぶりの大寒波に襲われた

日本列島。snowsnowsnow

 

麦家の近辺も記録的な大雪となり、

各所通行止めのため、

出かけることができません。。。

(半ば孤立状態。。。coldsweats02dogsweat01) 

 

・・・それならばsign01と、

何やらゴソゴソし始めたママ。

Img_0447

(『またか・・・』って感じで

 半ばあきれ気味に見つめる麦さん。。。coldsweats01dog

 

そして数十分後・・・。

Img_0449

雪だるまsnowが完成~note

 

帽子dramaを変えてもう一枚。camera

Img_0453

・・・なんだか・・・

性別も年齢も変わっちゃったsign02 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害救助犬?

この冬一番の寒気に襲われ

麦家のある九州でも

大雪snowとなった今日。

 

Img_0402_2

はしゃいで、雪に倒れこむママを見て

慌てて駆け寄る麦さん。dogsweat01

 

気分は立派な災害救助犬だね。。。smilegood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことよろっ!2016

すっかり年があけてしまいましたねぇ。fuji

 

年明け早々、ママが体調を崩したshockので

麦家は寝正月sleepy状態です。。。

(全快まで、もうちょっと・・・かなsign02

 

今年は、猿の被り物dramaを買い忘れたので

最近の麦さん写真でお楽しみください。coldsweats01

Img_0393_2

P1020638_2

Img_0402_2

 

今年もよろしくお願いいたしますっsign03doghappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス鑑賞。

9月のSWは超多忙wobblysweat01だったため

何処へもお出かけできなかった麦家。

10月に入って少~し落ち着いたので

ドライブがてら、久しぶりに

金立公園コスモス園へ行ってきました~。

rvcardoghappy01 sign04

Img_03711

ちょうど見頃を迎えたようで、

夕方にも関わらず、臨時駐車場までほぼ満車。

parking rvcarsweat01carsweat01

大勢の人で賑わっていました。

Img_0335_1

Img_0355_0

ワンコ連れも多く訪れていましたが、

麦さんと相性の良い子は少なかったので

麦さんはちょっぴり消化不良気味。。。dogcoldsweats01

Img_0342_0

金立公園では、来週の日曜日(10/18)に

『コスモス祭り』が開催されるようなので、

来週もまた賑わいそうですね。

 

コスモスの開花情報など、

詳しい情報は金立公園のfacebookでも

確認できますよ~。

佐賀市金立公園コスモス園 facebook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天草滞在記③

前回(夕食編)の続きです。。。

 

天草2日目。

 

前日、泳ぎ疲れて

いつもより早めの就寝sleepyだった麦家。

その分、早く目が覚めたのでeyeshine

早朝から、浜辺をお散歩。dog

P10205820

(・・・何故か、海に入る麦とママ。dogcoldsweats01

 

ひとっ風呂浴びてから、麦を部屋に残し、

ママ達だけ広間での朝食restaurantへ。

P10205851

鯛の漬けにイクラ

(ご飯にのせてお茶をかければ、

 鯛茶漬けの出来上がり~notes

焼き魚、アサリの味噌汁、岩海苔、

心太、すり身天、卵焼き等々

朝からボリューム満点な和定食note delicious

 

食後は、もう一度浜辺を散歩し、

天草の海との別れを惜しみつつ帰路へ。

P10205880

(名残惜しげに海を見つめる麦さん。。。)

 

来年もまた泳ぎに行けるよう、

頑張ろ~ねっsign01 smiledog

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天草滞在記②

前回(海水浴編)の続きです。。。

 

旅館へつくなり、

海水浴waveを堪能した麦家一同。

P10205420

海水浴の後は、

温泉spaに入って疲れを癒し。。。

(塩化物泉のぬる湯なので、

 じっくり浸かってお肌ツルツルshine

お待ちかねsign01 食事restaurantのお時間です。smilescissors

 

夕食は部屋食。happy01

伊勢海老のお造り、旬魚fishのお造り三種盛り、

茹で焼き渡り蟹、大車海老の塩焼き、

天草名物「タコスーキ」、じゃこサラダ、

P10205560

cameraの他にも、

サザエのつぼ焼き、鱚の天ぷら、

旬魚の煮つけ、茶わん蒸し、

伊勢海老の味噌汁、鯛めし、

そしてデザートcake。。。

(麦家は注文しませんでしたが、

 アワビ付きのプランもありますよ。smile

 

前評判の通り、

豪華で沢山の天草の海の幸fish

心ゆくまで堪能し、大満足のママ達。deliciousgood

(お昼は控え目にしたにも関わらず、

 完食しきれませんでした・・・。coldsweats01

 

一方、その間の麦さんは・・・。down

P10205570

誰もかまってくれないわ、疲れたわ、

慣れないオムツを着けられるわで

茶櫃を抱えてふて寝。。。dogsleepy

※注) オムツは、万が一の事態に備えたものです。

     家では着用してませんよ。

 

この後、夜の浜辺をみんなでお散歩runし、

(夜景nightが綺麗だったけど、

 写真cameraはうまく撮れてなかった・・・。shock

 

昼間はしゃぎ過ぎた分、

ちょっと早めに眠りについたのでありました。confidentdogsleepy

 

次回へ続く。。。

(まだ引っ張るんかいっsign01・・・coldsweats01

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天草滞在記①

「天草に、麦と泊まれる旅館があるよ~note

そんな、ご主人様の一言をきっかけに、

天草へ家族旅行に行ってきました~。

wave rvcardashdash happy01dog wave

 

今回お世話になったのはココdown

P10205911

『松島温泉spa 藍風亭』さんnote

5号橋近くの松島海水浴場waveの目の前に建つ

こじんまりとした旅館です。happy01

 

部屋は10畳の和室。(写真cameraは撮り忘れcoldsweats01

全室オーシャンビューで、旅館を一歩出れば、

きれいな砂浜が広がっています。

(満潮時はプライベートビーチ状態ですよsign03 happy01good

 

・・・というわけで、到着後、早速海水浴場waveへ。

『海大好き~heart04泳ぐの大好き~heart04

な麦さんは、大はしゃぎ。doghappy02

※再生できない場合は、

 こちら からYouTubeへアクセスしてください。

P10205400

P10205420

P10205390

『麦と一緒に泳ぎたいsign03

そんな、ママの夢shineも実現しました~。happy02

P10205411

(良かったね~、ママ。winkscissors

 

次回へ続く。。。smile

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW2015。(その3)

GW最終日。

 

ボクdogのご主人様が帰るので、

駅まで送るついでに

『鳥栖プレミアムアウトレット』へ。

rvcarhappy01dogdashdash

Img_01880

GW最終日の午後とあってか

予想していたよりも混雑しておらず、

(休養日の人が多かったのかなsign02

天気も ほどよく曇ってcloudいて

過ごしやすい一日でした~。dog

(ママとご主人様は、

 調子に乗って買い過ぎた一日・・・

だったかもねぇ。coldsweats01

 

買い物の後は、

『新鳥栖駅bullettrain』でご主人様をお見送り。

P1010092

※今日は写真cameraを撮らなかったので、

 2011年6月撮影分を使い回し。。。bleah

また夏に会いに来てね~。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW2015。(その2)

GW中盤。

 

ボクdogのご主人様が帰省中なので、

麦家は呼子へ。

(なんか、去年も行った気が・・・。

デジャヴsign02

wave rvcarhappy01dogdash wave

GW中の『河太郎』は例年通り激混みsweat01

そのため、呼子大橋を渡って、

P10204860

(なんか、黒子(=ママ)が見切れてる。coldsweats01

加部島の『かべしま』restaurantでお食事。

 

食後、呼子大橋の横にある階段を下り、

『弁天遊歩橋』で、の~んびりお散歩。dog

P10204870

「新さが百景」第1位shineの呼子大橋。

下からの眺めもなかなかイイですよ~。happy01good

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«GW2015。